外来者入校制限についてのお願い

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下のお願いがございます。必要な場合は前もってお約束いただくか、または各門より担当者へご連絡していただいたうえご入校ください。尚、卒業生につきましても同様に担任等へご連絡の上、ご入校ください。マスク着用、消毒、あらかじめの検温にもご協力お願い申し上げます。

高校学園祭の入校制限について

高校学園祭(2022年9月10日当日祭)について、現在の社会情勢を考慮した結果、入場者につきましては「大谷中学生」「中高在校生の保護者(家族含む)」、「本校卒業生」、「一般中学3年生」に限らせていただきたいと思います。何卒ご理解とご協力をよろしくお願いします。また今後の情勢により、改めて変更させていただく可能性もございます。ご了承いただきますよう、よろしくお願いします。

夏期事務所窓口取扱いについて

夏期休暇期間中の事務所窓口取扱について
取扱日(平日):午前9時から午後3時まで / 取扱休業日:土・日・お盆(8月11日から8月16日)

警報発令時の処置について

暴風警報・特別警報発令時の処置は下記の通りとなります。

  • 本校該当地域の警報解除時刻が「6時半~8時」の場合 ⇒ 3限から授業
  • 本校該当地域の警報解除時刻が「8時~10時」の場合 ⇒ 5限から授業
  • 本校該当地域の警報解除時刻が「10時~」の場合   ⇒ 休校

   * 本校該当地域とは京都市、京都府南部、京都府全域を指します。
 
 また、本校該当地域が解除されても、警報発令中の地域の生徒は、自宅待機の措置を取ってください。解除後は安全を確保の上、速やかに登校してください。
 
 台風による交通機関の乱れは本校でも把握しておりますので、遅延による遅刻連絡や運休による欠席連絡は不要です。後日改めて、担任が確認いたします。
 *該当地域の生徒は公欠扱いになります。
 

以 上
【文言PDF】
  • トップページへ